練習時にはゴルフシミュレーターを使おう【自宅で利用可能】

一生に一度の体験を

パラセーリング

海を見下ろして飛ぶ

みなさんは「パラセーリング」をしたことはありますか。パラシュートで海の上を滑空するパラセーリングは、最近とても人気のマリンスポーツです。私は去年の夏、沖縄でパラセーリングを初体験してきました。ツアー客とスタッフの方と一緒にモーターボートに乗って、ビーチから沖の方まで移動します。私の番になって、ハーネスとパラシュートを装着したら、いざ空へ。思ったより高く上っていくので最初は少し怖く感じますが、慣れてくると周りを見る余裕も出てきます。空高くから眺める風景はとにかく絶景でした。沖縄の海は透明度が高くてとてもきれいでした。真っ白な砂浜や美しい緑の自然も遠くに見えて、感動しました。風を受けて飛んでいるとまさに鳥になった気分になれました。フライトは5分くらいの短い時間でしたが、あの時の興奮は今でも鮮明に覚えています。パラセーリングは特別な技能を必要としないので、誰でも簡単に体験することができます。同行の客の中には小さい子供もいましたが、パラシュートを繋ぐロープの長さを調整することで、子供でも安心して楽しめます。父親と一緒にパラセーリングを体験した子供はとても喜んでいました。きっと一生忘れられない思い出になるでしょうね。最近は沖縄旅行のツアーでパラセーリングが体験できるものもあるみたいです。家族と、恋人と、誰と体験しても楽しめること間違いなし。みなさんも沖縄に行ったらぜひ一度はパラセーリングを体験してみてください。

Copyright© 2018 練習時にはゴルフシミュレーターを使おう【自宅で利用可能】 All Rights Reserved.